アヒルのブログ

日々の出来事を綴ります。電気系エンジニア、ソフトもたまに。20代後半都内OLです。一児の母になりました。

ケトルが壊れる

大学卒業時から、使っていたケトルが壊れました。

ドンキで1500円で買った品で、

最近は蓋の布の網が剥がれたり、蓋の動きが怪しくなったりしながら、騙し騙し使っていたのですが、

蓋が完全に取れてしまいました…。

 

ということで、解体。

f:id:kashiahiru:20190520235523j:imagef:id:kashiahiru:20190520235526j:imagef:id:kashiahiru:20190520235534j:image

 

ケトルって本当に単純な回路ですね。

 

AC→バイメタル→電球→ヒーター

 

ほんとうにこれだけ。

完全な線形負荷なので、ノイズ対策なんかも不必要。

 

そのシンプルさに脱帽です。

1500円だったけど、長い間良い仕事をしてくれました。