アヒルのブログ

日々の出来事を綴ります。電気系エンジニア、ソフトもたまに。20代後半都内OLです。一児の母になりました。

新卒1年目で転職してしまった話 2

前回から引き続きです。

夢と希望を持って、入社した会社でしたが、

地獄の研修が待っていました…

 

研修のための住居

まず、6畳の部屋に4人で生活することを言い渡されました。6畳に4人ですよ?

 

これが4ヶ月続きます。

1畳1人に割り当て、残りの2畳は小さい冷蔵庫を置き、あとは何もできませんでした。

仕切りがないので、完全プライベートゼロです。本当、蟹工船かと思いました…笑

この時点で、完全に人と見なされていないな、と感じたのと、薄々、ヤバイ会社に入っちゃったんじゃないかと頭をかすめ始めました。

 

研修という名のアルバイト

研修と言いながら、工場のラインに何故か配属され、

ひたすら部品を組み立てる仕事をしました。

一応、名目は、「どのように部品が組み立てられるか知るため」ですが、

それならば1ヶ月あれば十分だと思うのですが、3ヶ月続きました。

夜勤も勿論あります。

そしてようやく3ヶ月も経とうとしていた頃、私のやる気と体力はかなり低下していました。

 

(続く)