アヒルのブログ

日々の出来事を綴ります。電気系エンジニア、ソフトもたまに。20代後半都内OLです。一児の母になりました。

新卒1年目で転職してしまった話 5

とうとう何もできなくなってしまいました。

 

実家へ帰る

何もできなくなった私は、部署の人に、

「頭が働かない。仕事を辞めたい。」

と言うことを伝えました。

 

すると、すぐに

「帰れる場所があるのなら、すぐに実家へ帰りなさい。うつ病は本当に怖い病気で、私も弟を亡くしている。本当に後悔していて・・・。

君はうつ病のように私には見える。すぐに休職しなさい。」

 

と言っていただけました。

今でもその時のことを、とても感謝しています。

 

実家に帰ってから

家族は暖かく迎え入れてくれました。

病院にも行き、適応障害と病名もつき、会社は休職することになりました。

 

休職している間は、家で毎日のようにぐっすり寝て、13時ごろに起きて、

家事をして本を読んで暮らしていました。

 

(続く)