アヒルのブログ

日々の出来事を綴ります。電気系エンジニア、ソフトもたまに。20代後半都内OLです。一児の母になりました。

人を幸せにする生き方(@Kindle Unlimited)

人を幸せにする生き方(@Kindle Unlimited)

を読んだ。

キリスト教牧師の著者が、人に仕える生き方について書いた話。

人に仕えて生きたほうがじぶんの心も楽になり救われるという例をあげながら、説明する話でした。

 

その中で、「変えられないものは過去と周囲であり、変えられるものは未来と自分」

という部分に、共感しました。

作中で出てきた「夜と霧」、知っていたけど読んだことはなかったので、読んでみようかな。

 

感想は、レビューが結構良くて、ダウンロードしてみたけど、そんなに良いかな?

参考になる話ではあるんですが、、、、

私には、この本の内容が少し押し付けがましく感じて、宗教っぽいな、息苦しいな、と思ってしまいました。