アヒルのブログ

日々の出来事を綴ります。電気系エンジニア、ソフトもたまに。20代後半都内OLです。一児の母になりました。

デスクを買いました(在宅用)

在宅用にデスクを買いました

経緯

在宅用にデスクを買ったのですが、とても良かったので紹介します。

我が家は、2人暮らしで45㎡の部屋で、12畳と6畳の部屋の1LDKです。

6畳の部屋は夫が作業部屋として利用しているので、私はリビングで作業をしているのですが、リビングにはこたつテーブルしか無く、当初クッションに座りながら作業をしていました。

 

・・・で、これが地味に腰に堪える。。。

妊娠していることもあると思うのですが、ちょっと作業しているとだんだん腰が痛くなってきて、横になってしまうという悪循環。

これはどうにかしなければ!!!と思い、デスクを探し始めました。

 

実際に探し始める 

もし買うならオシャレな高い物を買いたいけれど、この短期間で決められないということもあり、

購入条件として、

「折りたたみができて、見た目もそこまで悪くない。値段もそこまで高く無い(2万円以下)。」

を条件に探してみました。

 

最初は、無印の折りたたみのが安いし無難で良いなーと考えていました。

店舗に行くと、これならまあ無難だし、折りたたみもコンパクトで良い、と思い購入しようと思うと、、、在庫が無いと。。。。!!!

ネットで調べるも次の入荷は6月下旬となっており、これじゃ在宅終わっちゃうよ〜と思い、断念。

www.askul.co.jp

 

で、ネットで探しまくり次に考えたのが、コレ!


 

 

 

・・・え?コレ、、無印のと一緒じゃ無いですか。。。

と最初に思った感想。

山善→無印に納めているのか、それとも無印→山善に納めているのか。。。。

どちらにしても、詳細確認しても全く同じ製品に見えるよ。。どういうこと。。。

しかも山善の方が若干高い。山善の方が安いイメージがあるけれども。。。何故。。

 

ということで、購入に躊躇していました。

 

で、ダラダラネット検索をしていたところ、価格コムからこの机がヒット!


 

 

このナチュラルを買いました。

コレ、すごく良いです。何が良いかって、木でできているので、

部屋においても、馴染んで、違和感なしです。

難点はちょっと重いところなんですが(16kg。。Oh。。)...

 

でもそれを覆せるだけオススメです。折りたたんだ時に9cm幅まで小さくなるし、しっかりしているし、広げた時の大きさも丁度良いです。

組み立ても取説読まなくても一瞬で組み立てられて、デスクとして広々使えます。

重いけど、妊婦でも(なんとか?)運べますし。。

 久々に良い買い物したな〜という気持ちになりました。

  

 

f:id:kashiahiru:20200416132236j:plain

▼これに、家にあったパイプ椅子で作業しています。在宅勤務の方にオススメ!