アヒルのブログ

日々の出来事を綴ります。電気系エンジニア、ソフトもたまに。20代後半都内OLです。一児の母になりました。

在宅勤務で起きた変化

在宅勤務になってから、約1ヶ月が経とうとしています。

在宅勤務中に、私の中で起きた変化を書きます。

 

良い変化 

・髪がサラサラになる

 通勤時間が無くなったので、その分、夜ご飯も早くなりお風呂も早くなり髪の毛をきちんと乾かす習慣ができました(今まで疲れすぎて出来ていなかった・・・)

 

・肌が綺麗になる

 時間ができたので、本を読みながら美容パックをつける時間ができました。睡眠も十分に取れます。また、化粧も出かける前に日焼け止めを塗る程度なので、肌が荒れずに肌質がどんどん良くなっていきます。

→結局はどんなに高い化粧品を買うよりも、睡眠とお肌のケアが一番大切だと改めて実感する。

 

▼美容パックはこちらが安くてオススメ。新ルルルンも使ってみたけど、私はこっちの方がちょうど良い湿り具合で液体がたれてこないので好きです。

 

・本を読む時間が増える

 ネットサーフィンをしなくなり、好きな本を読む時間が増えました。そのおかげで、SNSから入ってくる変な情報に頭を痛めなくて良いのでストレスが減りました。

 

悪い変化 

・食費の増加

 我が家の家計はざっくり折半制で、食費は私持ちなのですが、食費が増えました。夫の飲み会が無くなったこともあり、毎日家でご飯を食べるため、すごい勢いで食品無くなってきてお金の出費が痛いです。

 

・太る

 家にいると、何かしら食べちゃうので太っていきます。2kgくらい太った気がします。。。

 

 

結果・・・

→在宅勤務、楽しい!!!(私にとって・・・)

 

お題「#おうち時間