アヒルのブログ

日々の出来事を綴ります。電気系エンジニア、ソフトもたまに。20代後半都内OLです。一児の母になりました。

中国語の翻訳ソフト

翻訳作業

私は、仕事で中国の業者とやりとりすることが多いのですが、

私->翻訳者->中国人エンジニア

私<-翻訳者<-中国人エンジニア

 

というやり取りが毎回発生していて、

打ち合わせもそうですし、エクセルで仕様書の話をするときなど、とても苦労していました。

さらに技術的用語は、翻訳者は詳しく無い場合が多いので、話がごちゃごちゃすることがあり、、、。

 

エクセルのセルの内容を全て日本語にGoogle翻訳して、資料生成してくれるソフトが無いかな〜と探しているのですが、なかなか見つかりません。

 

もう少し探して無さそうだったら、自分で作ってみようと思います。