アヒルのブログ

日々の出来事を綴ります。電気系エンジニア、ソフトもたまに。20代後半都内OLです。一児の母になりました。

いかに家の時間を確保するのか

私は、会社に出社するときは

9:00に家を出て、家に20:00に帰るという生活をしています。

寝る時間は24:00です。

 

20:00~20:30でご飯を作り

20:30~21:00でご飯を食べて

21:00~21:30に散歩をして

21:30~22:00でお風呂に入って

 

そうすると、1日に自由に使える時間って、

だいたい22:00~24:00の2時間しかありません。

 

在宅期間は通勤時間が無いので、+2時間くらいあったのに、

今はこんなに少しの時間しか自由に使える時間が無くて

やはり働き方改革というか、もう少し自由な時間がないと

仕事のために働いている、という感じになってしまいますね・・・。

 

この自由な時間を少しでも増やすために、

現在、食洗機を検討中です。

 

でも、根本的に働き方を変えないと

このままだと厳しいな。特に子供なんかいると、

さらに厳しいですね。。