アヒルのブログ

日々の出来事を綴ります。電気系エンジニア、ソフトもたまに。20代後半都内OLです。一児の母になりました。

検診日&午後出社

明日は検診だったので、有給を取得したのですが、

午後から急遽打ち合わせが入ってしまい、検診を午前に済ませて、

午後から会社に出社することになりました。

 

はっきり言って辛い・・・

 

仕事は辛く無いんです。

移動が辛いんです。

お腹が重くなっているので、歩くと息が上がるし

階段を登れば息が上がります。会議をするために部屋を移動するだけで、息が上がっちゃいます。。。

 

なぜ、産前休暇が出産日の6週間前なのか・・・

もっと早くなっても良いのでは無いか・・・

逆に産後休暇や育休を減らすとか

駄目かな。。涙

 

いろんな人に助けてもらいながら仕事をしているので(感謝)

当然効率も落ちてしまいますし、周りも結構大変だと思うんですよね。

 

自分の感覚的には8カ月ごろまでは

通常通り働けた気がするので、10週前くらいからが良いのでは無いかと思っています。