アヒルのブログ

日々の出来事を綴ります。電気系エンジニア、ソフトもたまに。20代後半都内OLです。一児の母になりました。

いまだに花粉症

私、いまだに花粉症です。

花粉なのか、もはや分からないのですが、

朝起きると10回くらいクシャミが出て目覚めます。

そのあと、起きてからも1日で合計10回くらいクシャミをしている気がします。

目も痒いし、鼻もムズムズする。。。

 

私が花粉症の症状が出る時って、食べているものが

ジャンキーなものの時なんですよね。

よく胃が荒れていると、アレルギー症状が出やすいという

内容の記事やほんを読みますが、

あれって絶対本当です。

だから乳酸菌飲料が花粉症に効くのも、

本当だと思います。

(事実、R1を半年ほど飲み続けていたら花粉症が治った時があった)

 

花粉症、本当に厄介ですね。

でも忙しくて、ご飯がジャンキーになりがちなんですよね。。。

外食したり、ラーメンで夜ご飯を済ませてしまったり。。。