アヒルのブログ

日々の出来事を綴ります。電気系エンジニア、ソフトもたまに。20代後半都内OLです。一児の母になりました。

QBBのチーズデザート 瀬戸内レモン

今週のお題「私の好きなアイス」

 

好きなアイスではないのですが、

先日食料品を買っていて

6Pチーズのコーナーに、こんなチーズが売っていて

買ってみました。

 

 

 

 

食べてみると・・・

 

「思っていたのと違う!!!!なんか甘い、お菓子みたい」

 

チーズデザートと書いてあるのだから、

甘くてお菓子みたいなのは当然ですよね・・・

 

勝手に6Pチーズのイメージが先行してしまって

レモン風味の6Pチーズみたいに思っていたんです。

 

そうしたら、チーズケーキみたいな味がして・・・

びっくりしてしまいました。

しかも、ちょっとベトベトしていて

あまり好きな食感ではありませんでした。

 

で、ふと、凍らせたら美味しいんじゃないかと思ったんです。

 

凍らせてみると、

アイスチーズケーキみたいで美味しいんです。

 

これは、是非試してみて欲しいです。