アヒルのブログ

日々の出来事を綴ります。電気系エンジニア、ソフトもたまに。20代後半都内OLです。一児の母になりました。

産休に入りました

長かった・・・。

 

普通に、妊娠8ヶ月あたりから階段や長距離を歩くと

息切れ・動悸に悩まされて出社すると30分くらいは、息切れが止まず

メールをぼーっとチェックして、

そのまま事務作業をして、

1日が終わるという生活。

 

普段設計業務をしているけれども、

ほとんど設計業務を引き継いでしまって、

やることは、殆ど業務改善案ばかりなのも、

わたしを憂鬱にさせていた(楽な仕事に移動させてもらってありがたいのだけれど・・・!)。

 

会社を出る時に

「この生活から脱出だ〜〜〜〜〜!」

の開放感が凄かったです^^;

 

少し自分だけでお祝いをしたかったので、

クリームソーダ(笑)を買って、ゆっくりしてました。笑

10年ぶりに飲んだクリームソーダは、普通に美味しかった。。。

f:id:kashiahiru:20200713090326j:plain

 

今日から、出社しないわけですが、

出社していた時は、曲がりなりにも事務作業を1日中やっていたので、

 

突然暇になると、ちゃんと体が起きて、

何かしらしようという意欲が湧いてきたので、ちょっと安心しました。

寝てばかりでグータラするのも良いけれど、もったいないなー、、、と思っていたので。

 

今日1日で出産準備を整えて、

あとの残りの時間は楽しく過ごそうと思います。

わーい。