アヒルのブログ

日々の出来事を綴ります。電気系エンジニア、ソフトもたまに。20代後半都内OLです。一児の母になりました。

産休1〜2日目 実家へ

産休に入り、実家に顔を出しました。

実家には、出産後里帰りをする予定です。

 

里帰りをするということで、

わたしの過ごす部屋のカスタマイズと

お風呂やお風呂場の改装を行ってくれていました。

 

もう若くない父母が、

自分のためにここまでしてくれたことが、とても嬉しくて、

感極まってしまいました。

 

実家へ着いたら、2日かけて

アカチャンホンポ西松屋ユニクロなど

のいろんな店舗を周り

入院グッズと産後に必要なベビー用品をほとんど買ってもらいました。

 

わたしの親にとって、初めての孫ということもあり、

色々張り切ってくれて、感謝しかありません。

 

2日目は、母と2人で

ベビー用品や洋服の買い足しをして、

その後カフェへ行って、わたしが子供の頃の話をしました。

「あの時は大変だった。」

「あの時は楽しかった。」

という話をたくさん聞けて、

「あの時の母はこういう風に感じてくれていたんだ。」

ということが、今になってよく分かるようになり、楽しい時間を過ごせました。

 

こうやって、ゆっくりした時間を家族と過ごしていると

仕事で、小さなことでイライラしていた自分が

勿体無いことをしていたな、と感じるようになりました。

 

 

入院グッズ・ベビーグッズは、ほとんど揃ったので、

残りの休み期間を有意義に過ごせるように予定を立てていこうと思います。