アヒルのブログ

日々の出来事を綴ります。電気系エンジニア、ソフトもたまに。20代後半都内OLです。一児の母になりました。

初めての株の約定!

夫に教えてもらいながら、

好きな企業の株を指値で注文していました。

そして、2週間経過した今日、約定しました!!!

 

ずっと上がり続けていたので、

「あー、もう無理かなー・・・。」

と諦めて他の株を探していたのですが、

今日決算発表だったようで、超減収で、

見事下がってました笑!

 

指値よりも大分下がっていて、

「大丈夫か?これ・・・」

となりました。

・・・が、

そこの会社の開発体制や製品がしっかりしているのを知っているので、

「まぁ、大丈夫だろう・・・。損しても10万以下だし・・・。」

「コロナの影響が顕著に出やすい業種だからな〜。仕方ないかな〜。」

と考え、ポジティブでいます。

 

初めて購入したので嬉しい。

産休で時間がなかったら、できなかったな〜。

時間があったから調べられたし、挑戦できたな。。

忙しいとリスクばっかり考えちゃうだろうし。

 

臨月だけど、残りの産休期間を楽しもうと決めた1日でした。