アヒルのブログ

日々の出来事を綴ります。電気系エンジニア、ソフトもたまに。20代後半都内OLです。一児の母になりました。

iDeCoの書類をまとめる!

産休に入ってから、およそ1ヶ月が経とうとしています。

こんなに会社を休んだのは、新卒1年目で半年休職した時以来で、

久々の休暇に、嬉しいやら時間が余るやらで戸惑いもあります。

(お腹が大きいので、あまり自由に動き回れないのが、辛いところでありますが・・・)

 

時間が余っているので、今まで自分が苦手だった

株の資産運用やiDeCoなど資産関係に関して、進めています。

 

さらにここにきて、前々から聞いていましたが、

夫が独立することを決めたので、

今までお金に関して無頓着でしたが、

「しっかり資産運用!私が安定的に稼がなければ。。。」

と考えるようになりました。

 

と言っても、元々お金に関する知識が少ないため

少しずつですが、勉強しながら進めています。

 

本日は、iDeCoの概要をまとめて、自分に合ったプランを選択して

申請まで進めようかと思います。