アヒルのブログ

日々の出来事を綴ります。電気系エンジニア、ソフトもたまに。20代後半都内OLです。一児の母になりました。

妊娠37wで・・・

妊娠37wに入り、病院に行くと

内診とNSTがありました。

子宮口が4-5cm開いていて陣痛が来ているので、入院してくださいと言われ、

拍子抜けしてしまいました。。。

 

とりあえず、一度家に帰りたいと話したら、

「今夜あたり陣痛が来ると思うので

痛くなったらすぐに連絡して来てください。」

 

心臓がバクバクしながら家に帰り

準備を進めて、終わったら疲れたので寝てしまいました。

 

そして待てど待てども、陣痛はこない。。

病院に電話したら、そのまま普通の暮らしをして良いとのこと。

 

なんだったんだ、あの緊張とドキドキは・・・。

 

でも、イメトレがすごいスピードで出来て

まぁよかったです。。。

逆に出産のことを調べ過ぎてしまい、

怖くなりましたが・・・。笑