アヒルのブログ

日々の出来事を綴ります。電気系エンジニア、ソフトもたまに。20代後半都内OLです。一児の母になりました。

初の米国株購入!

初、米国株購入しました!わーい!

 

緊張した〜、今回も国内株と同様10万だけですが・・・笑

ビビリな私にとっては大きな一歩です。

 

ちょっとずつ資産を投資に回していきます!

 

夫からは、経済的自立をしていますが(完全折半性)

夫の方が断然に稼いでいる分、

心理面でどうしても夫をあてにしてしまう部分があって

その心理面をどうにか減らしたくて

資産運用、頑張っています。

 

それに、夫もその方が、私の心配をしなくて済むと思うので、楽だと思うのです。

夫がピンチの時は支えたい!

心理的に支えるのも勿論ですが、

お金の問題が出てきてしまったら、元気でもどうにも出来ないので・・・)

 

 

株を勉強してから、為替や株価に興味が出るようになってきました。

もうちょっといろいろ本を読んで

どうやって資産を運用していくか決めていこうと思います。