アヒルのブログ

日々の出来事を綴ります。電気系エンジニア、ソフトもたまに。20代後半都内OLです。一児の母になりました。

NICU/GCU通い①

産まれた赤ちゃんが、GCUに居るため

夫と交代で病院に通っています。

 

最初は毎日通いたいと思っていたのですが、

この炎天下、2人で行くと、帰ったら2人ともヘロヘロに…

 

このままでは共倒れになるということで、

交代でGCUへ通っています。

 

今日は私の番で、バスと電車で通っています。

 

搾乳は最初3時間おきで頑張っていましたが、

朝起きれなくなり、結局1日4〜5回が限界になりました。

 

赤ちゃんの飲むスピードを聞くと、一回に100mlを飲むと聞き、

搾乳が完全に追いつかない…と半ば諦めムードに…

 

母乳が免疫力を付けるのに良いと推進されていますが、

毎回でなくてもある程度飲めば、免疫力付くのではないか…。

と、勝手に都合の良いように解釈しています。苦