アヒルのブログ

日々の出来事を綴ります。電気系エンジニア、ソフトもたまに。20代後半都内OLです。一児の母になりました。

とりあえず10万口座に入れてみる

株式口座に、とりあえず10万入れました。

今日どこかに投資するという意思を込めて…笑

 

SP500にとりあえず投資して、

いい感じで値上がりしているので

「次もSP500にしようかな」

と夫に話したら

 

「最近のSP500は値上がりがすごいから、ちょっと様子見たほうが良いかも」

と言われてしまいました…

 

さあ、どこにしようかな…。。

 

投資の目的は、資産運用、自立と家計に負担を掛けないためでしたが、

子供が生まれたことによって、

子供が大きくなったら、お金の流れもちゃんと教えられるように、

という目的も追加されました。

 

最後の目的が1番モチベーションになりそうです!

 

今日もGCUに向かってます!

がんばれ〜赤ちゃん!!