アヒルのブログ

日々の出来事を綴ります。電気系エンジニア、ソフトもたまに。20代後半都内OLです。一児の母になりました。

7ヶ月半の息子をを保育園に預ける

認可外ですが、無事に保育園が決まり、

4月から息子は若干生後7ヶ月半にて保育園に通うことになりました。

 

正直2人っきりの生活を持て余していたので、

ちょっとほっとしています。(寂しいですけどね・・・)

 

認可外なので、金額さえ払っていればいつ職場復帰しても良いため

保育園に通ってもらいつつも、私はゆっくり過ごそうかと思っています。

 

正直、そんなに休む必要ないのでは?とか思ったりするのですが、

息子出生時に1ヶ月NICUにお世話になったことが

意外と地味に自分の心の傷になっており(もっと大変な思いをされている方、ごめんなさい。)、少し1人の時間を過ごしたいのです。

 

大変だったのは生まれてから1ヶ月(NICUに胎便吸引症候群で入っていました)で、

それ以降は、順調に成長してくれていて本当に日々感謝です。

 

最初はどうなることかと思ったけれど、本当に良かった。