アヒルのブログ

日々の出来事を綴ります。電気系エンジニア、ソフトもたまに。20代後半都内OLです。一児の母になりました。

明日から仕事復帰

明日から仕事復帰です。

息子は出生の時、NICUに入院するなど大変でしたが、その後はすくすく順調に成長。

もうすぐ11ヶ月です!嬉しい!!

 

息子が産まれる前は、株やりたいとか英語が上達したいとか在宅にしたいとか転職したいとか・・・色々思っていたのですが

今はただただ健康で過ごせることに感謝です!!!!!

 

まぁでも株は結局、いい感じで出来ていてNISAとNISAじゃない口座で運営して

なんとか1年で30万円の利益が出ました。

(株初心者にしては、頑張ったのではないでしょうか・・・?ほとんど夫のおすすめを買っていたような気もするが・・・)

ジュニアNISAも始めることができました^^息子よ、有意義に使わせてもらうな・・・笑

 

英語は、結局手をつけられず・・・これは反省。英語へのモチベーションをどこに持っていけばいいのかわからず、勉強を始められませんでした。TOEIC〇〇点!!とかまずは目指せばいいんでしょうね・・・。

 

在宅は、今の会社では難しいようです。給料も安いしどうしようかなと迷う日々。

でも大した実績もなく、資格もなく、TOEICも680というビミョーなスコア。

うーん・・・。

今のまま、エンジニアを続けられる感じもしないんだよなあ。あの男社会の中で出世も現実的じゃない感じがするし。

 

資格の勉強を始めたのですが、これがなかなか難しい。難関資格ではあるものの・・・

しっかり勉強するのが大学受験以来でこんなに勉強ができなくなっていたのか・・・と驚きでしかありません。

 

息子が大きくなったときに、一緒に勉強できる母でありたい。と思うのですが、、、。

それでもまずは健康であることに感謝。

 

仕事や勉強はやはりその次ですね。

仕事や勉強に力を入れて、家庭が疎かになると本末転倒な気もするし。

 

ひとまず職場復帰して、落ち着いたら勉強をどこの時間で取るのか考えて勉強しよう。。。