アヒルのブログ

日々の出来事を綴ります。電気系エンジニア、ソフトもたまに。20代後半都内OLです。一児の母になりました。

会社というモンスターが僕たちを不幸にしているのかもしれない@Kindle Unlimited

会社というモンスターが僕たちを不幸にしているのかもしれない@Kindle Unlimited

を読みました。

サイボウズの社長の書いた本です。

本当に社員一人ひとりの幸せのことを考えている方なんだな、と思いました。

 

「雇用を増やすことを正としているが、それが正しいとは思わない。不幸な雇用を増やしたら、不幸な人が増えるだけ。」というのは確かにそうだな、思いました。

そして、様々な働き方を認めることで、さらに売り上げを伸ばしているところに感動しました。

 

 

 

 

昔読んだ、未来工業の社長の話を思い出しました。