アヒルのブログ

日々の出来事を綴ります。電気系エンジニア、ソフトもたまに。20代後半都内OLです。一児の母になりました。

神様のアドバイス(@Kindle Unlimited)

神様のアドバイス(@Kindle Unlimited)

 

を読みました。良かったです。

「今、自分に出来ること」に可能性を絞ってしまい、自分自身の可能性を小さくしてしまっている主人公に対して、神様が悩みの種を心理カウンセラーのように紐解いてくれるお話です。

 

気づかないうちに私もほんの主人公のように考えて選択肢を狭めていることが

たくさんあって、思い当たる節がありすぎて辛かったのですが

逆にいうと多くの方が、同じ気持ちを持っているということなんですよね。

 

主人公が夢が定まったら、目標を小分けにして計画・実行しているところが大切だな、と思いました。大枠が決まったらあとは細かい目標を小分けにして達成していけば、決して夢を追うことは辛くない、楽しい道のりになるはずだと思いました。

 

私もどのようになりたいのか、可能性を絞らずに、せっかく時間ができたこの期間でよく考えたいな、と思います。