アヒルのブログ

日々の出来事を綴ります。電気系エンジニア、ソフトもたまに。20代後半都内OLです。一児の母になりました。

夢をかなえるゾウ2(@Kindle Unlimited)

夢をかなえるゾウ2(@Kindle Unlimited)

名前だけ聞いたことがある本でした。(確かドラマでもやっていたような・・・)

読む前にイメージしていた内容は全く異なっていて、結構コミカルな内容でした。

(アフリカに行って、ゾウに会いにいく話かと思っていました・・・)

 

2巻目しかUnlimitedでは無かったのですが、2巻から読んでも全然問題ないですよ。

 

会社を辞めて芸人になる夢を追いかけていた主人公が、

夢を諦めかけようとしたときに、ゾウの神様ガネーシャが現れてひょんな事からコンビを組むことになります。そのコンビを組んでゴットオブコント(キングオブコントのことでしょうか。。。笑)で優勝を目指していく中で、ゾウの神様や他の神様との関わりの中で、

生き方・考え方を変えていくお話です。

 

昨日から読み始めたのですが、サクサク読めてすぐに読み終わりました。

内容もわかりやすく、オススメです。

 

「仕事、お金、人間関係、幸せ・・・・・・人間の悩みなんちゅうのはいつの時代も同じや。そんで本ちゅうのは、これまで地球で生きてきた何億、何十億ちゅう数の人間の悩みを解決するためにずっと昔から作られてきてんねんで。その「本」でも解決できへん悩みちゅうのは何なん?自分の悩みは地球初の、新種の悩みなん?自分は悩みのガラパゴス諸島なん?」

 

というのはまさにそうですね。同じ悩みを抱えている(いた)人って何千人、何億人といるはずですね。

 

面白かったのは、神様であるガネーシャが、かなりいい加減で自分に甘い人間くさいところがあるところです。笑

主人公に説教する割には、自分にはすごい甘くて笑ってしまいます。