アヒルのブログ

日々の出来事を綴ります。電気系エンジニア、ソフトもたまに。20代後半都内OLです。一児の母になりました。

10cmマットレスを買いました

マットレス

妊娠6ヶ月を過ぎた頃から、寝ているとだんだんと腰が痛くなってきました。

我が家は敷布団なのですが、仰向けに寝ると夜中に目が覚めて腰が痛くなる状況が1週間くらい続いていました・・・。

敷布団の下にクッションを入れると改善することから、敷布団がペタンコになってしまい、

体を支えられていないせいでは?と疑い始めていたので・・・

 

「よし、マットレスを買おう!!!」

 

と思い立ち、マットレスを買うことに決めました。

 

で、買ったのはこちら!

 

こんな感じで、くるくる巻きで届きました!

f:id:kashiahiru:20200423173325j:plain

 

開封直後は、ちょっとウレタン臭がします。

1日陰干しを行なってだいぶ良くなりましたので、使っているうちに気にならなくなると思います。

 

これで寝るとすごい良く眠れます。快眠!

 

f:id:kashiahiru:20200423174249j:plain

おそらく、こんな形でマットレス有りだと体の形に合わせて沈んでくれるので負荷が一部に集中しにくいのではないでしょうか。

 

腰が痛い方には是非おすすめです。