アヒルのブログ

日々の出来事を綴ります。電気系エンジニア、ソフトもたまに。20代後半都内OLです。一児の母になりました。

妊婦は足がつりやすい

わたしはいま現在妊娠7ヶ月なのですが、

朝起きるたびに足がつっています。

(こむら返りとも言うそうです。)

 

足が慢性的に疲労を感じているようで、

足のマッサージにこれを使っています。

 

 


 

 

在宅の部屋の椅子の足元にこれをセットしていて、

朝起きるとマッサージするのですが、

 

このマッサージ機、足を固定しながらマッサージをするので、

椅子から動けなくなるんですね。1回あたり15分くらいでしょうか。

15分くらい動けない状態になるので、仕事をせざるをえず、

集中できない時などに、マッサージをすることで、無理やり椅子に自分を縛り付けて

仕事を進めています。笑