アヒルのブログ

日々の出来事を綴ります。電気系エンジニア、ソフトもたまに。20代後半都内OLです。一児の母になりました。

母の日

今日は、母の日ですね。

 

私の実家は家から電車を使って、1時間程ですが、まだコロナウイルスが収束していなさそうなので母の日は、郵送で小さなお菓子を送り、後日兄妹で一眼レフをプレゼントすることになりました。

 

母の日は、時間が合えば兄妹で実家に帰り、

兄妹で料理を作って、リクエスト品をプレゼントするということにしていたのですが、

 

ここ2年はそれぞれが忙しく、なかなか時間が合わずに

ちゃんとした母の日が過ごせていなかったな、と思います。

 

今回はお祝いはできなかったですが、

ちゃんとしたプレゼントをあげることができて良かったな、と思います。

 

自分がこれから親になるということで、

親からどれだけ愛されていたのか思い返す日々が多く、

最近になってからやっと親にも、夫を育ててくださった義理の親にも

大きな感謝を感じるようになりました。

 

今まで子供の頃の生活というのは、

当たり前のようで、当たり前じゃなかったのだな、と

悲しいニュースやひどい事件を見るたびに、心を痛めるようになりました。

 

また、今回のコロナウイルスで親が感染してしまったら、

亡くなってしまうかもしれない、と不安に感じることもありました。

 

実はそこまで一緒に過ごせる時間は残されていないということも感じるようになったので、

離れて暮らしていても、出来ることからしてあげたいな、と思う日曜日でした。