アヒルのブログ

日々の出来事を綴ります。電気系エンジニア、ソフトもたまに。20代後半都内OLです。一児の母になりました。

母親学級 2万円の商品券

区主催の母親学級に出てきました。

 

私は中野区に住んでいます。

中野区では、初回の母親学級終了後に、1万円の商品券をもらえることになっています。

今回は都知事が妊婦にも1万円分のタクシーチケットについて、

配布するとのことで発表があったので、母親学級終了後に、

追加で1万円分の商品券をもらいました。

 

合計で2万円分の商品券・・・(タクシーチケットにもなる商品券です!)

 

本当にありがたいです。というのも、育児用品揃えるにしてもマタニティ用品揃えるにしても、お金が掛かる掛かる・・・。

 

子供産むってこんなにお金が掛かるんだ、と驚きです。

子供を産んだからといって、給料が変わる訳ではないので

きついですよね〜。

 

当初は、コロナの影響で、電話で面談して

商品券は郵送とのことだったのですが、

急遽対面式に切り替わり、中野区の施設行って

話してきました。

 

子育て支援色々やっていますね。

ショートステイデイケア助産師の派遣などなど・・・

 

ピンチになったら、頼ろうと思います。