アヒルのブログ

日々の出来事を綴ります。電気系エンジニア、ソフトもたまに。20代後半都内OLです。一児の母になりました。

ラズベリーパイとD6T-1Aを接続して温度測定表示するプログラムを作った

表題の通り、久々にi2cを使ってプログラムを作った

 

新卒で会社入りたての時にラズパイをいじっていて、

LCDにi2cで文字を表示するだけでも、苦戦したけれど

 

今は、色々知識もつき、

データシート読みながら、半日で作れるようになった。

 

問題が起きても、色々と予測が立つようになったのもデカイと思う。

できたので、次の担当に引き継いだらおしまい。

 

==============================

やっと産休が見えてきました。

都内は、電車も混んでいて

席に座れずに足もつったりして大変だったけど、

あと1週間出社すれば終わりというところまで見えてきました。

 

まじで、いろいろ辛かったー!!!!!

妊婦がこんなに辛いなんて知らなかった。

今後妊婦に遭遇したら、優しくしようと心に誓った。。。