アヒルのブログ

日々の出来事を綴ります。電気系エンジニア、ソフトもたまに。20代後半都内OLです。一児の母になりました。

QQQ買う

昨日、QQQ買いました、10万円。

 

夫から

株買いたいなら、明日QQQ下がるから買っておけば?

と言われました。

 

え!!どういうこと?

え、先が読めるの?

 

と聞いたところ、QQQはNASDAQのため、

先物のNYダウを見ると、

だいたい予想がつくらしいのです。

わからない言葉だらけ。。。

 

初心者の私は、とりあえず夫の助言で

QQQを買うことにしました。

 

そして見事さがっていました。

サンクス、夫!!

 

結局、夫からの自立が目標でもあったのに、

自立できてないなぁ、とちょっぴり自己嫌悪。

 

夫と株で、ちょっとした話が出来るくらいに勉強しないとなぁ。株の本、読もうかな…。