アヒルのブログ

日々の出来事を綴ります。電気系エンジニア、ソフトもたまに。20代後半都内OLです。一児の母になりました。

ブログ作り

サーバー契約してブログ作りをしました。

わからないことだらけなので、ネットの記事を読みかじりながら徐々に進めています。

で、これが楽しくて、毎日の楽しみになりました。

 

ブログのデザインをIpadのプロクリエイトで書いて、

色々対応させていくのですが、自分の部屋を作っている感じで楽しいです。

また、英語の勉強もしていこうと決めたので、ブログで内容を上げていければいいなと考えています。

 

はてブでもある程度できて楽しいのですが、HTMLとかCSSとかも今後弄れたら楽しいなーと思い、やってみました。

 

そういえば、私が中学生くらいだった頃、前略プロフというものやMixiというものが流行っていたのですが、全くやらなかったんですね。

自己主張が恥ずかしいというか、なんというか。。。

でもああいうのって、実は大切だったんじゃ無いのかなと今更思う次第。

自己表現をして発信する。。。という行為。。。

ブログの記事を書いたりするのが結構大変で、

ああいうのは子供の頃から、きちんとやっておけばよかったな、と後悔。