アヒルのブログ

日々の出来事を綴ります。電気系エンジニア、ソフトもたまに。20代後半都内OLです。一児の母になりました。

NICU/GCU通い②

今日は夫がGCUへ行く番なので、家で大人しくしています。

 

昨日は、初めて赤ちゃんに直接授乳をしました。

鼻にチューブに繋がれている状態なので、少しあげ辛かったのですが、

なんとかうまくいきました。

その後は、あやしても大泣きされてヘコたれました・・・

 

昨日は少し呼吸が荒そうな感じがして、

本当に1週間後に退院できるのだろうか・・と

心配になってしまいました。

 

泣くたびに酸素濃度が低下して、

看護師さんに

「泣いているときは低下しても問題ないですよ〜」

と優しく言われましたが、

やはり不安な気持ち。

 

赤ちゃんのペースで治っていけば良いという気持ちと

早く退院して欲しいという気持ちが入りまじり、

複雑な気持ちです。

 

ここのところ、何も手がつかない状態になってしまい、

なんだか情けないです。

 

夫は普段と変わらず

「あいつは大丈夫だよ、元気そうだし。実際に元気になっているし。」

と私が不安だと言うと、励ましてくれ、

GCUへ通った後は、

変わらずに夢に向かって努力している姿を見て

 

今、立ち止まっている私は、

心の弱さが出てしまっているな、と感じます。

 

元気出さなきゃな。退院が待ち遠しいです。