アヒルのブログ

日々の出来事を綴ります。電気系エンジニア、ソフトもたまに。20代後半都内OLです。一児の母になりました。

無印のワンプレートごはん

今までの朝ごはん

今まで、7時15分ごろに起きて8時に家から出る生活をしていました。

妊娠したので、最近はフレックスタイムが使えるようになり8時15分に起きて9時に家を出る生活をしていました。

そのころは、5分くらいで、パンにチーズを乗せて焼いて、サラダを用意して、スープを煮て、10分くらいで食べて準備して出かけていたのですが、

もっとゆっくり食べたいな〜(早く起きろ!)と思っていました。

 

▼これはちゃんと作れたときの朝ごはん(いつも、も〜っとテキトーです、テキトーな奴は写真無かった・・・)

f:id:kashiahiru:20200502102110j:plain

 

在宅期間中

通勤時間が無くなったので、30分〜1時間くらい朝の時間が過ごせるようになり、

これはもっと楽しみたいな!と気持ちが芽生え始め、

「木のワンプレートを買おう!!洗い物も楽だし、絶対楽しくなる!!」(形から入るタイプ)と思い、こちらを買いました。

アカシア プレート 約直径26×高さ2cm 通販 | 無印良品

 

f:id:kashiahiru:20200502102808j:plain

で、早速 今朝 朝ごはんを作ってみました。

f:id:kashiahiru:20200502103039j:plain

 

こんなテキトーな朝ごはんなのに、オシャレな感じになっている!(・・・完全に自己満足です)

 

在宅になっても、夫とは部屋が別々で仕事をしているのであまり2人の時間を取れなかったのですが、これなら朝の時間楽しくなりそうです。ワンプレートで、洗い物も楽になったし。

 

在宅勤務になってから、やりたいと思ったことがすぐに実行ができて(時間もお金も余裕ができた‥‥)、在宅勤務続けたいと強く思うようになりました。

 

朝ごはんは、3日坊主にならないように、頑張るぞ〜。。